TOP > 研修レポート
研修レポート
3月24日 10班レポート

3月24日ヌーンレポート

船時間 2015/03/24 12:00
日本時間 2015/03/24 12:00

天候 bc(晴れ)
海水温度 16.3℃
風力 4
風向 NNW
気温 13.2℃
気圧 1024.1h
風速 7.3m/sec
波高 2.0m

団役員コメント

向山 恭子 団役員 


学生長・副学生長・班長へのTシャツ贈呈

本日は出港して36日目、この研修航海も残すところ、あと3日となりました。振り返ってみれば辛いことよりも楽しいことばかりでしたが、日々目に見えて成長していく学生の姿を側で見ることは、この上ない感動でした。初めて出会った時と比べて、皆凛々しい顔になっております。成長した姿に会えるのを楽しみ待っていて下さい!

10班のレポート


10班の班員


学生投票上位者の発表


ブリッジからクジラを観る


フェアウェルパーティー準備


フェアウェルパーティー準備

横川 勝哉(東海大学工学部機械工学科)

この研修も残りわずかとなってしまいました。ここまで出会えた人とは残りの時間を有意義に過ごしたいです。10班のみなさんは最高でした。

難波 友範(東海大学海洋学部水産学科食品科学専攻)

残すところ2日、明日はフェアウェルパーティーで泣き疲れて倒れないために今日は寝ます。

遠藤 博正(東海大学農学部応用植物科学科)

この研修で出会えた人達と過ごせる時もあとわずかとなりました。残り少ない時を大切にし、人の心に残るようなことをして最後を終えたいと思います。

岡 亮太(東海大学工学部土木工学科)

研修航海も残り2日となりました。長いようで短い船上生活でした。まだやり残した事もあるのでこの貴重な時間を有意義に過ごしていきたいと思います。

日向 祐輝(東海大学医療技術短期大学看護学科)

研修航海も残り2日となりました。今までの36日間を振り返ると本当に貴重な時間で一人一人の出会いに感謝です。最後まで全力で頑張りたいと思います。

大内田 貴一(東海大学総合経営学部マネジメント学科)

少し下船した時の事を考えてしまいますが、残り少ない日数、貴重な時間を大事にして最後まで有意義なものにしたいと思う。

野呂 開成(東海大学政治経済学部政治学科)

研修航海も残すところ2日となり研修団との仲間との生活も残り少なく、少しでも多く一緒にいたいと思った一日でした。明日はフェアウェルパーティーです。全力で楽しみたいと思います。

Copyright © Tokai University Educational System. All rights reserved.