TOP > 研修レポート
研修レポート
3月3日 2班レポート

3月3日ヌーンレポート

船時間 2015/03/03 12:00
日本時間 2015/03/03 13:00

天候 bc(晴れ)
海水温度 27.2℃
風力 4
風向 NE
気温 30.4℃
気圧 1012.5h
風速 6.3m/sec
波高 1.5m

団役員コメント

鈴木 裕一 団役員 


洋上講座(JMOOK)

今日も朝から晴れ、自由時間には多くの学生は後部甲板で時間を過ごしていました。今日は午前中から、洋上講座や、洋上クラブ、次の寄港地であるタイで行われる行事の準備を行いました。また、タイで行われるレセプションで披露するYOSAKOIの練習を、太陽が降り注ぐ甲板で熱のこもった練習を自主的にしていました。航海も2週間が経過し、学生たちの絆が深まっていくのを強く感じられました。

2班のレポート


2班の班員


洋上クラブ(お遊びクラブ)


タイで行われる行事の準備


レセプションで披露するYOSAKOIの自主練習


甲板でスポーツ

越智 久美子(東海大学工学部生命化学科)

夕食後にしたバレーボールが良いリフレッシュになりました。今日リフレッシュした分、明日以降はタイでの大学交流を中心に頑張っていきたいです。

原田 幸奈(東海大学経営学部経営学科)

甲板に行ったらイルカを見ることができ、すごく貴重な体験でした。今日はスポーツをしている人が多く、他の班の人とも仲良くなることができました。

相河 美里(東海大学工学部土木工学科)

ソーラン節の練習の指導をしました。本番まであと2日なのでより頑張っていきたいです。

島田 紗恵(東海大学医療技術短期大学看護学科)

後部甲板で鈴木先生の洋上講座を受講しました。外でのアクティビティはとても気持ちがよく、かつ洋上講座を通じて人との距離の取り方についても勉強になりました。

小嶋 真由(東海大学文学部心理・社会学科)

他の班の人とバレーボールを通じて、親睦を深めました。いい汗をかいたなあ。

中島 花奈(東海大学文学部英語文化コミュニケーション学科)

最近はすっかり船酔いに慣れてきました。行事の手伝いや甲板でスポーツをしたりしています。大学交流が成功するように、ベストを尽くしたいです。

西村 美佑(東海大学農学部応用動物科学科)

卒業パーティの準備をしています。とても忙しいけれど、準備を進めていくうちに本番が楽しみになってきました。

Copyright © Tokai University Educational System. All rights reserved.