TOP > 研修レポート
研修レポート
2月20日 4班レポート

2月20日ヌーンレポート

船時間 2015/02/20 12:00
日本時間 2015/02/20 12:00

天候 bc(晴れ)
海水温度 22.6℃
風力 2
風向 SE
気温 17.9℃
気圧 1023.7h
風速 2.9m/sec
波高 2.5m

団役員コメント

小山 泰 団役員 


大掃除:毛布をはたく

本日は天候にも恵まれ、波の揺れも穏やかで、ほとんどの学生達が元気よく過ごしていました。夕方には石垣島付近で投錨となり、久しぶりの静かな夜となりそうです。明日からの石垣島研修に向けて、事前調査や大掃除も行われました。心配なのは天気のみでしょうか。

4班のレポート


寄港地事前研修:石垣


スポーツ大会リハーサル


望星丸調査打ち合わせ

下山 明日香(東海大学工学部生命化学科)

周りの方々のサポートのおかげで今日初めて船酔いせず、元気に過ごすことができました。明日は最初の寄港地、石垣島に着くので楽しみです。

藪野 利佳(東海大学工学部応用化学科)

やっと船の揺れに慣れてきて、朝から元気です!!甲板に出て海を見たり写真を撮ったりしました。明日から石垣島で研修が行われます。みんなで楽しみたいです!

藤原 沙希(東海大学海洋学部水産学科生物生産学専攻)

今日は朝から船酔いもせずに快適に過ごせました。今までと違い、望星丸調査や石垣島のスライド発表、大掃除と、やることがたくさんあって楽しかったです。

岩田 絢佳(東海大学文学部文明学科)

船上生活4日目!!慣れない船での生活に戸惑うことばかりですが、4班のみんなと助け合い、楽しく生活しています。これからも楽しい研修にしていきたいです。

茂木 彩乃(東海大学文学部心理・社会学科)

船酔いから開放され、みんなご飯が食べられるようになりました!!

石川 明日加(東海大学観光学部観光学科)

あっという間の4日目です。船の上で仲良く助け合ってたくさん笑ってると1日が早いです。みんなと過ごす1日を大事に、この航海を最高の思い出にします!

奥田 葵(東海大学生物学部海洋生物科学科)

今日は、4班全員がやっと元気になって楽しく過ごせました。やっぱりみんな笑顔が1番です。

Copyright © Tokai University Educational System. All rights reserved.