航海日誌 3月4日

船時間 2014/03/04 12:00
日本時間 2014/03/04 14:00

天候 bc(晴れ)
海水温度 28.1℃
風力 3
風向 SSE
気温 31.0℃
気圧 1014.2h
風速 4.7m/sec
波高 0.5m

3月4日 団役員コメント

甲板に出ると太陽が強く照りつけるようになってきました。空も海も青く、波も静かです。午前中は住吉事務長による洋上講話、続いてタイで行われるKMITLとの大学交流のパフォーマンスの練習が後部甲板で行われ、鳴子や太鼓の音が海に響き渡りました。そして、練習生の皆さんのご指導で力いっぱい大掃除。夜は寄港地タイの工夫を凝らした調査発表。とても充実した一日でした。いよいよ、明日からタイです。

(団役員 中村 なおみ)

3月4日 2班のコメント

野崎 佳純(東海大学文学部歴史学科)
今日は、住吉事務長の講義のあとすぐに交流パーティーの準備をしました。炎天下の中、班員はサングラスや帽子を着用し熱中症対策を心がけました。昼食にはプリンがでてみんな元気になりました。午後はまた暑い中の交流パーティーのリハーサルと大掃除がありましたが、私たちはお風呂に入ることができたのでスッキリできてよかったです。

吉原 由依(東海大学工学部生命化学科)
暑い中、甲板に出て鳴子の練習や掃除を行い、汗を流しとても充実した一日となりました。限られた1日の時間の中で色々なことができる研修航海はとても楽しいです。

田中 真菜(東海大学教養学部国際学科)
1日忙しかったですが、合間をぬっていろいろな人と交流するのが楽しいです。体調管理をしっかりして、残りの研修航海も楽しみたいと思います。

浦谷 紗衣(東海大学経営学部観光ビジネス学科)
今日は入港前の大掃除を練習生の人たちとしました。暑くて大変でしたが綺麗になってとても気持ちよいです。明日のタイ入港がとても楽しみです。

芳賀 優紀(東海大学海洋学部海洋生物学科)
今日は明日入港するバンコクチームの発表がありました。交流するKMITLについて私も発表しました。昨晩遅くまで皆でがんばっていただけあって素敵な発表になって本当に良かったです。

松浦 郁美(東海大学観光学部観光学科)
台湾の交流パーティーの時より鳴子のメンバーが増え、甲板で行ったリハーサルも迫力があったと思います。少ない時間での練習でしたがかっこいいパフォーマンスを行い、タイの大学生といい交流が出来たらなと楽しみに思います。

植田 萌子(東海大学文学部心理・社会学科)
暑い日差しの中、甲板に出て大学交流のためにダンスをみんなで一生懸命練習をしました。その後のお昼ご飯では久しぶりに麦茶が出てきました。疲れた身体に染み渡りとてもおいしかったです。

2班でごはん
後部甲板での毛布たたき
住吉事務長の講座
大掃除
鳴子踊り練習1
鳴子踊り練習2

検索

2014年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

研修航海カテゴリー

最新記事

研修航海サイドメニュー

望星丸現在地

気象衛星MTSATの画像で見る
望星丸の位置と周辺の状況



情報提供
・東海大学情報技術センター
・東海大学宇宙情報センター

Pickup Contents