航海日誌

2月27日ヌーンレポート

船時間 2018/02/27 12:00
日本時間 2018/02/27 10:00
天 候
海水温度 30.3 ℃
風 力 3
風 向 ENE
気 温 30.4℃
気 圧 1007.8hPa
風 速 5.0m/s
波 高 0.8 m

2月27日 航海日誌

団役員コメント

奥山 美喜 団役員

横浜港出港以来、初めてのFreeDayはいつもの慌しい朝とはうって変わり、穏やかな空気が流れていました。ここまでの疲れを癒す者もいれば、甲板で大縄跳びに興じる者など、思い思いの時間を過ごしてリフレッシュした様子です。夜にはアピアで行われる船上交流会に向けた準備も始まり、いよいよこの研修航海日程も折り返しが近くなっていることを感じます。迎え来る3月に向けてまた新たな気持ちで研修に励んでまいります。

13班のレポート

亀山 隼
(東海大学政治経済学部経営学科)

今日はfree dayでした。朝少しのんびりと過ごしたあとデッキで大縄飛び(八の字飛び)で100回飛ぶことを目指してみんなで頑張りました。そして、デッキからみた綺麗な夕日が印象的な、とても充実した1日を過ごすことができました。

増尾 勇哉
(東海大学文学部英語文化コミュニケーション学科)

今日は研修学生が迎える初めてのfree dayでした。点呼がいつもよりも遅めに設定されていたため、のんびり起床し大縄飛びやテニスをして過ごしました。Free dayならではの楽しみがこんなにも出来るのだと思いました。大切な友人たちと有意義な時間を過ごすことができました。

岡島 新
(東海大学政治経済学部経済学科)

今日はfree dayだったのでゆっくりと体を休ませた後、デッキで皆と大縄をし、思う存分体を動かすことができました。少し船内生活でなまっていた体をほぐすことができ、充実した時間を過ごせました。

田中 豪
(東海大学海洋学部海洋地球科学科)

初めてのfree dayは、これまでなかなか手をつけられなかった自分のやるべきことの整理や軽い運動ができたので、充実した良い1日でした。次のポートビラでの寄港地研修や、船上交流会の担当として活動を頑張っていきたいと思います。

安蒜 太人
(東海大学観光学部観光学科)

昨日、私の誕生日をみんなに祝ってもらい、少しはしゃぎすぎたのか朝は比較的ゆっくり起床。友達と話をしたり、みんなで大縄飛びをしたり、太陽と月を眺めたりして充実した一日を過ごしました。明日はどんな一日になるか楽しみです。

本多 正樹
(東海大学教養学部芸術学科音楽学過程)

赤道を通過し、波も穏やかになりました。船の上で海に向かってトランペットを吹くのは最高に気持ちがいいです。ここで日々経験していることはとても新鮮なもので、充実した時間を過ごしています。

新村 健己
(東海大学文学部歴史学科東洋史専攻)

班のみんなと将棋をしていたら、これまであまり話したことがない学生が少しずつ集まってきて盛り上り、楽しい時間を過ごせました。部屋の掃除もして、空間も心身も共にスッキリしました。この調子で次の寄港地研修も充実させたいです。

宮内 和穂
(東海大学情報通信学部通信ネットワーク工学科)

今日のfree dayは早起きをしてきた学生へのサプライズで、団役員よりカキ氷が振舞われました。陽にじりじりと焼かれながら食べたかき氷は、体に良くしみわたりました。赤道祭での疲れも吹き飛ばし、一日元気で過ごすことができました。明日は講義。集中できるよう早めに寝ます。

<< 前の日へ

次の日へ >>

PAGE TOP ▲