洋上クラブ

洋上クラブは、研修中のイベントやすべての船上活動を繋ぐ重要な活動です。ほどほどの緊張感を持ち、楽しみながら研修生個々人がレベルアップを目的としています。

研修生は、少なくとも1つの洋上クラブチームに属すことになります。自分の所属するクラブ以外にも時間がある時には、他の興味のあるクラブに参加することができます。なお、クラブ活動は、洋上での講座や行事以外の時間に研修学生が自主的に実施しますが団役員もアドバイザーとして参加します。

【 撮る・残すチーム 】

船内での生活やクラブ活動の様子、さらには寄港地研修や交流会などの写真・動画の撮影。

【 魅せる・彩るチーム 】

ダンスサークル。書道を合わせたパフォーマンスなど。

【 作るチーム 】

イラストや折り紙を使った民芸サークル。

【 奏でるチーム 】

和太鼓やギターやウクレレなどの音楽サークル。

【 鍛えるチーム 】

スポーツやヨガサークルなど身体を鍛えるサークルをはじめ、頭の体操という各種ゲームや海洋観測といったいわば頭を鍛えるサークルなど。

【 組織・運営するチーム 】

大学訪問や洋上イベントなどをマネジメントするサークル。他の洋上クラブチームとの連携など。(学生長,副学生長,班長,チームリーダー,グループリーダー等が参加する)

洋上クラブの活動は、大学訪問先や船上交流会、船上パーティ/ レセプションにて披露することで活動の評価を行い、フィードバックを行います。洋上での練習や準備を充実あるものとして下さい。もちろん担当団役員に相談も可能です。

PAGE TOP ▲