航海日誌 3月14日

船時間 2014/03/14 12:00
日本時間 2014/03/14 13:00

天候 bc(晴れ)
海水温度  
風力 3
風向 NNE
気温  
気圧 1013.0h
風速 4.0m/sec
波高 –m

3月14日 団役員コメント

昨日まで、シンガポールではグループ別研修をたっぷり楽しみ、船に戻りすぐに船上パーティの準備、そしてパーティ開始。なかなかハードな数日でした。
研修生の切り替えが素早く、ホームである船に戻るや否や「おもてなし」モードになっていました。
本日は、さすがに疲れているだろうという配慮で、フリーデイとなりました。睡眠をとったり、のんびり部屋で休んだりと午前中は船の中が静かでした。でも、午後からは次の行事に向けて準備が始まっています。前向きで意欲的な研修学生たちです。

(団役員 中村 なおみ)

3月14日 14班のコメント

奥田 佳大(東海大学海洋学部海洋地球科学科)
今日はついにシンガポールを出発。登舷礼後はフリーデイだったので、午前中はとにかく寝ていました。午後からは仲間達と久しぶりにワイワイと交流しました。残り2週間。とにかく充実したものにします。

植野 涼(東海大学農学部応用植物科学科)
本日はシンガポールを出港しました。海外での研修がこれで終わったなぁ、と感じました。1日フリーデイということでゆっくりと寝て、荷物の整理ができました。

前原 新(東海大学体育学部スポーツ・レジャーマネジメント学科)
シンガポールを出港し、沖縄に向け今日から1週間の長い船内生活が始まりました。今日はフリーデイだったので、とことん寝て、これまでの疲れを取ることができました。あと2週間の船内生活をよりよいものにしたいです。

武藤 雄紀(東海大学工学部機械工学科)
本日はフリーデイのため、就寝に努めていた。食堂に出てみるとみんな楽しそうに交流していた。明日からまた頑張ろうと思う。

大釜 敬介(東海大学文学部文明学科)
シンガポールを出港。本日はフリーデイだった。のんびりとした1日を過ごし、最近の疲れを取ることができた。残り2週間、いろいろな人と関わりたい。

深澤 慎太郎(東海大学海洋学部水産学科)
今日はフリーデイ。フォトグランプリの準備やゲームなどをやった。残り2週間となり、フォトグランプリの写真を選んでいると切ない思いになる。残りも楽しく有意義な研修にしたい。

下澤 将太(東海大学工学部医用生体工学科)
今日は昨日の疲れを取るために1日中寝ていました。一番印象に残ったのは昼食に出た料理で、イカの丸焼きがとてもおいしかったです。

14班メンバー
くつろぎの時間 後部甲板にて
トレーニング 後部甲板にて
フリーデイを過ごす 学生食堂にて
卒業パーティ準備 学生食堂にて
団役員を囲んでのお茶会 学生食堂にて

検索

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

研修航海カテゴリー

最新記事

研修航海サイドメニュー

望星丸現在地

気象衛星MTSATの画像で見る
望星丸の位置と周辺の状況



情報提供
・東海大学情報技術センター
・東海大学宇宙情報センター

Pickup Contents