航海日誌 3月7日

船時間 2014/03/07 12:00
日本時間 2014/03/07 14:00

天候 bc(晴れ)
海水温度 30.7℃
風力 4
風向 SW
気温 30.8℃
気圧 1014.2h
風速 6.0m/sec
波高 –m

3月7日 団役員コメント

タイ最終日。
天候にも恵まれパタヤビーチでそれぞれの時間を過ごし、帰船後歓送迎会が催されました。準備期間が無かったにも関わらず、企画を成功させた研修学生の底力に圧倒される思いでした。彼らと過ごした3週間はかけがえのないものであり、今後の航海の成功を確信させるものでした。研修学生それぞれの色が今後混ざり合い、最高の航海になることを祈念して、明日帰国の途につきます。
みんな最高でした。
みんなの色を出せる航海を!!
可能性は無限大

(前半医師 伊藤 聡)

三日前から研修団に合流して、研修団の元気に圧倒されています。折り返しを迎え、今後皆の体力も徐々に落ちていく時期だと思いますが、健康管理をしっかり行っていこうと考えています。

(後半医師 堀尾 幸弘)

学生長・副学生長コメント

学生長 間瀬 菜々美(東海大学観光学部観光学科)
研修航海も半分が過ぎ、今日でお世話になった伊藤先生とお別れです。送別会ではみんなの思いが届いたと思います。団役員、研修学生もこれからもいろいろなことを乗り越えたいと思います。

副学生長 一尾 美里(東海大学農学部バイオサイエンス学科)
私の班の担当が伊藤先生で、普段から相談を聞いてもらっていたため、お別れはとても悲しかったです。でも、先生の期待に応えられるよう、三役で協力していい航海にしたいです。

副学生長 宮内 大輔(東海大学情報通信学部経営システム工学科)
僕の中で一番話したのが伊藤先生であり、研修学生と先生とのバランスをとってくれていた先生であったので、今日のお別れ会はとても切ない気持ちになりました。感謝の気持ちの方が大きいので、堀尾先生とも仲良くしていきたいと思っています。

3月7日 10班のコメント

梶 史明(東海大学海洋学部海洋資源学科)
研修航海初のビーチで、自分にとっては8月以来のバナナボートに乗ってすごく楽しかった。何回も落ちたが、とてもスリルがあった。また、今日は伊藤先生と堀尾先生の歓送迎会があり、披露されると思っていなかったダンスクラブのパフォーマンスがあり盛り上がった。最後の伊藤先生のあいさつに感動した。

永澤 有我(東海大学情報通信学部経営システム工学科)
本日の研修は久しぶりに羽を休ませて貰った感じがしました。デパートで買い物、パタヤビーチではバナナボート、市場での買い物。夜は伊藤先生の送る会で本当に充実した一日となりました。これからも、身を引きしめていきたいです。

石川 正尚(東海大学国際文化学部デザイン文化学科)
ビーチでは海に入らなかったけれど、色々な人と話したりして楽しかった。市場で買い物した時も日本とは違う景色に感動した。ずっと船にいたいけれど、残り半分しかないこの生活を楽しみたい。

矢島 佑樹(東海大学工学部光・画像工学科)
今回の地上研修は買い物に海でバカンスと、リゾート気分を味わうことができました。夜の伊藤先生・堀尾先生の歓送迎会では、自分たちが作りあげてきたものに皆が協力してくれたことや、伊藤先生に心の底から感謝したことで、本当に忘れられない日になりました。タイを出航して海外研修航海も折り返しに入るので、また皆で素晴らしい日々を過ごせるよう自分自身がんばりたいと思いました。

田上 大輝(東海大学文学部英語文化コミュニケ―ション学科)
海外研修航海も半分が過ぎ、3ヶ国目の寄港地タイの最終日では、パタヤでのリゾート気分を味わえました。帰船した後の伊藤先生と堀尾先生の歓送迎会は感動しました。1人の先生であり仲間でもある伊藤先生には感謝しきれません。ありがとうございます。そしてこれからお世話になる堀尾先生よろしくお願いします。

海老原 崇紀(東海大学工学部精密工学科)
今日はタイのデパートに行きましたが、やっぱり日本が恋しいのか自然と日本系のお店に入っている自分がいました。パタヤビーチでは天気がよく絶好のバケーション日和で久し振りにはっちゃけました。夜の伊藤先生を送る会は本当に感動しました。

曽谷 太洋(東海大学海洋学部海洋地球科学科)
バンコクに入ると、後半乗る堀尾先生が合流して、医師2人で地上研修を行いました。そして、前半乗船していた伊藤先生の送る会と堀尾先生の歓迎会を同時にやりました。明日、登舷礼を終えると海外研修航海後半戦がはじまるので、気を抜かないようにしていきたいです。

パタヤビーチにて
市内風景
伊藤医師、堀尾医師と一緒に
前半医師 伊藤先生と一緒に
研修生からの想い
後半担当の堀尾医師

検索

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

研修航海カテゴリー

最新記事

研修航海サイドメニュー

望星丸現在地

気象衛星MTSATの画像で見る
望星丸の位置と周辺の状況



情報提供
・東海大学情報技術センター
・東海大学宇宙情報センター

Pickup Contents