航海日誌 3月1日

船時間 2014/03/01 12:00
日本時間 2014/03/01 14:00

天候 b(快晴)
海水温度 24.3℃
風力 4
風向 SSE
気温 25.0℃
気圧 1013.3h
風速 7.6m/sec
波高 1.0m

3月1日 団役員コメント

本日は一日フリーデイでした。ベトナムでの疲れを取る為にゆっくり休む者、甲板に出てフットサルや縄跳びを楽しむ者、学生食堂で行事や係の打ち合わせをする者など、予定がなくとも、それぞれに充実した一日を過ごすことができるようになってきました。

(団役員 瀧本 知加)

3月1日 7班のコメント

加藤 嵩大(東海大学工学部動力機械工学科)
今日は今までの船上生活、ベトナム研修の疲れを取るために1日フリーDAYでした。昨日は久々に船の揺れがひどく体調が悪くなる人もいましたが、今日は揺れが収まり、1日フリーということで十分に休息できました。昼食後からは、寄港地調査の準備を始めましした。3つ目の寄港地であるタイに向けてしっかり準備が出来ました。タイ到着まで体調管理を徹底し、充実した寄港地研修にしたいと思います。

高﨑 晋太朗(東海大学体育学部スポーツ・レジャーマネジメント学科)
清水港を出発し早2週間が経ちました。初めは慣れない船生活で戸惑うことが多かったのですが、友人も増え少しずつ船旅に慣れてきました。今日まで台湾・ベトナムと人生初めての土地に足を踏み入れ、文化の違いや食の違いなどたくさんのことを肌身で感じることができて、とても良い経験をすることができました。今後の船生活も楽しくなりそうです。

中村 礁太(東海大学工学部機械工学科)
ベトナムでの弾丸ツアーが終わり、寄港地での時間があっという間に過ぎていきました。本日のフリーデイでは寄港地で買ったお土産を整理したり、気持ちを船内生活に戻したりと、次の寄港地バンコクへと向かうまでの支度をしました。体調管理週間ということで、しっかりと体調も整える期間としたいです。

眞部 洋(東海大学農学部応用植物科学科)
ベトナムを出港して1日が経ち、今日はフリーデイです。ここまでのスケジュールで疲れた身体を休ませつつ、バンコクの調査発表の準備を進めました。事前研修で課題を出されてから今日まで、各々定期試験があったりする慌ただしい予定の中で、それぞれが引き受けたテーマを調べてきました。丁寧に仕上げてよりよい事前発表にしたいと思います。

安井 健(東海大学海洋学部海洋地球科学科)
今日のフリーデイは、ベトナムでの疲れを回復させつつ船でのんびり過ごした1日でした。次の寄港地の準備をして、大学で披露する文化パフォーマンスも完成してきました。そろそろ日本が恋しくなってきましたが、残りの27日間も全力で楽しみます。体調管理もバッチリです。

恩田 早樹(東海大学法学部法律学科)
船上での生活も2週間が経ちやっと慣れました。今日は1日フリーデイで睡眠を充分取り身体を休めました。ちなみに今日はシャワーを浴びられる日でもあり、リフレッシュした1日でした。

金丸 富之(東海大学産業工学部建築学科)
ベトナムを出港し次の目的地タイへ向かっています。船の生活にも慣れ、各々に楽しんでいます。寄港地も残すところあと3つ。思い残すことの無いようにしたいと思います。

ハンモックで寛いでいると 後部甲板にて
メンバー
後部甲板にて1
後部甲板にて2
後部甲板にて3
真っ青なアジアの海

検索

2024年3月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

研修航海カテゴリー

最新記事

研修航海サイドメニュー

望星丸現在地

気象衛星MTSATの画像で見る
望星丸の位置と周辺の状況



情報提供
・東海大学情報技術センター
・東海大学宇宙情報センター

Pickup Contents