航海日誌 2月26日

船時間 2014/02/26 12:00
日本時間 2014/02/26 14:00

天候 c(薄曇り)
海水温度 22.6℃
風力 3
風向 ENE
気温 20.2℃
気圧 1018.4h
風速 3.9m/sec
波高 –m

2月26日 団役員コメント

朝靄のなか幻想的なハロン湾を眺めながら、カイラン港へ入港。午後からのハロン湾クルーズでは、水上で生活する人々や幻想的な景観を楽しみました。
夜は、ナイトマーケットでお揃いのTシャツを購入したり、沢山のお土産を購入したりして初めてのベトナムの夜を満喫しました。

(団役員 蔵本 文乃)

2月26日 6班のコメント

飯田 文花(東海大学観光学部観光学科)
ハロン湾クルーズの途中で鍾乳洞を見学した。長い年月をかけてつくられた鍾乳洞には様々な動物の形をした鍾乳石があり、自然の造形の迫力に圧倒された。日本の鍾乳洞にも足を運んでみたいと思った。

一尾 美里(東海大学農学部バイオサイエンス学科)
ハロン湾をクルージングした船から見える景色はとても壮大だった。今日は天気が悪く霧がかかっていたのであまり遠くまでは見えなかったが、1969個もある岩を肌身に感じることが出来た。

渡邊 杏奈(東海大学政治経済学部政治学科)
今日の夕食は、ベトナムのシーフード料理でした。海老や貝などの海鮮料理を始め、タイ米やスイカなどがでました。量も多くて食べごたえがありました。シーフード好きにはたまらない豪華な料理だったと思います。

浅野 直子(東海大学観光学部観光学科)
ハロン湾のクルージングの時に、突然船が近づいてきてバナナなどの果物を売りに来ました。その方々は水上で生活していて陸には下りないと聞き、陸で生活している私たちには考えられないことでとても驚きました。

森 のぞみ(東海大学教養学部人間環境学科)
今日は全体研修でハロン湾に行きました。ハロン湾のクルージングでは水上にある家に行きましたが、そこでは魚介類やフルーツが売っていました。私は初めてマンゴスチンを食べ、ベトナムを満喫することができました。2月26日が誕生日の研修生がいて、みんなでハッピーバースデイを歌い、仲良くなれてきたと感じました。

山田 さやか(東海大学文学部広報メディア学科)
全体研修のクルージングが終わったあとは、夜市へ行きました。洋服屋や雑貨屋、民族衣装を売っているお店など様々な種類の出店がありました。私は友人と刺繍のある巾着を値切り、たくさん買って楽しみました。話したり値切ったりすることで現地の方と交流することができました。

川嵜 奈帆(東海大学海洋学部環境社会学科)
今日ベトナムのカイラン港に入港し、ハロン湾付近を見学しました。私が特に感じたことはにおいでした。船を降りてすぐの工場のにおいやハロン湾のにおい、ナイトマーケットのにおいなどでした。鼻にくるにおいもありましたが、においから現地の人々の生活が見え、日本とは異なった雰囲気を感じました。

望星丸ハロン湾入港
ハロン湾クルーズ
ハロン湾クルーズ2
壮大な鍾乳洞
ナイトマーケット

検索

2024年3月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

研修航海カテゴリー

最新記事

研修航海サイドメニュー

望星丸現在地

気象衛星MTSATの画像で見る
望星丸の位置と周辺の状況



情報提供
・東海大学情報技術センター
・東海大学宇宙情報センター

Pickup Contents