航海日誌 2月21日

船時間 2014/02/21 12:00
日本時間 2014/02/21 13:00

天候 b(快晴)
海水温度 –℃
風力 3
風向 N
気温 16.0℃
気圧 1024.3h
風速 5.3m/sec
波高 –m

2月21日 団役員コメント

全体研修では、清代に栄えた鹿港の天后宮と龍山寺を見学しました。また、本学の卒業生である謝明達氏(株式会社 裕源 代表取締役社長)のお招きで彰化県にある裕毛屋を訪れ、心のこもった昼食と研修団への温かい励ましの言葉をいただきました。グループ研修では、前日の大学間交流で親しくなった台湾東海大生とともに有名な夜市など台中市内の観光を楽しみました。

(団役員 小林 孝広)

2月21日 10班のコメント

田上 大輝(東海大学文学部英語文化コミュニケーション学科)
グループ別研修では台湾東海大学で友達となった学生に案内してもらって逢甲(ホンジャー)夜市に行きました。台湾の屋台の種類にびっくりしました。

曽谷 太洋(東海大学海洋学部海洋地球科学科)
最初の寄港地台湾・台中で、昼食は東海大学OBの謝明達氏のご好意でバイキングを食べ、午後はグループ研修をし、台湾東海大学の学生に逢甲(ホンジャンー)夜市を案内してもらい、飲食をしながら歩いた。明日は台中を出るので寂しい感じもします。

海老原崇紀(東海大学工学部精密工学科)
昼間は大学OBの謝明達氏の裕毛屋で食事をごちそうしてもらい、色々な話を聞くことができました。夕方からはグループ別行動で先日の大学交流で仲良くなった方達に夜市を案内してもらい様々な台湾を見て、食べて、聞いて、感じることができて、短い時間でしたがとても有意義な時を過ごすことができました。

石川 正尚(東海大学国際文化学部デザイン文化学科)
台湾のお寺ではおみくじの引き方やお供え物などで文化の違いを感じた。食料も日本では見かけないようなものもあったが、中々おいしかった。台湾は人も場所も良い所でした。

矢島 祐樹(東海大学工学部光・画像工学科)
今日の午前中は、台湾の街を実際に歩き、寺に行くなどして台湾の伝統を感じることができた。午後の自由研修は、とても楽しい時間を過ごせて思い出に残る1日になった。台湾サイコー!!

梶 史明(東海大学海洋学部海洋資源学科)
自由研修では、昨日知り合いとなった台湾東海大学の女子学生と一緒に夜市を満喫出来て楽しかった。

永澤 有我(東海大学情報通信学部経営システム工学科)
今日は、自由な時間が初めてあって、すごい楽しかった。こういう時間があるからみんなの交流が深まると思った。これからも深めていきたいです。

お寺の中で
お寺の中で2
全体研修 天后宮前にて
裕毛屋(東海大OB経営)前で おもてなしを受ける

検索

2024年3月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

研修航海カテゴリー

最新記事

研修航海サイドメニュー

望星丸現在地

気象衛星MTSATの画像で見る
望星丸の位置と周辺の状況



情報提供
・東海大学情報技術センター
・東海大学宇宙情報センター

Pickup Contents