トップスケジュール|洋上クラブ

洋上クラブ
船上で行う活動の中で所属班以外の仲間と行う活動に「洋上クラブ」があります。全員いずれかのクラブに所属します。元気ある人は複数のクラブ参加も可能です。研修学生皆さんの個性が発揮される場であり、楽しさの中にも礼節を持って積極的に参加してください。「洋上クラブ」の活動の主体は研修学生ですが、団役員も助言者として参加します。

No. クラブ名
(助言担当団役員)
◎研修学生責任者
○副責任者
△記録担当者
宣伝
C1 HOLLYWOOD
(佐藤実・羽生浩一)
◎針替伸拓
○長岡央樹
△小菅利恵菜
デジタルカメラ、ビデオカメラ、PCを使用して旅の思い出を一緒に編集しませんか?今回の航海の素晴らしい思い出を自慢の作品にして残しましょう。パソコンが得意でない人も大丈夫です。
C2 肉体改造  Before After
(内海里美・北濱幹士・大場真)
◎鈴木明子
○大西司
△小林美里
洋上クラブの時間ではみんなが気軽にスポーツ活動に参加し、洋上生活を楽しく過ごせるよう、さまざまなプログラムを用意しています。「望星丸」での長い船上生活における運動不足を解消するだけでなく、日ごろ不満に思っている自分の体をシェイプアップし、下船時には夢の体型になれるようがんばりましょう!
Victory!!
C3 ストレッチ&ヨガ
もう硬いデブなんて言わせない
(杉山知子・六本木令子)
◎長谷川貴一
○田中慧介
△渡辺未里
手軽で簡単、ストレス発散!キレイなBODYラインを手に入れよう!そこのアナタ!!筋肉との調和、挑戦してみませんか?
C4 音楽&ダンス
(ネルソンFM・北濱幹士)
◎秋葉翼
○辛川瑛紀
△藤井理枝子
楽しい音楽を演奏して、船の旅を盛り上げましょう!楽器だけでなく、歌や踊りなど、皆さんの参加をお待ちしています。
C5 ロマンティック☆ナイト
(田中滋樹・渡部憲)
◎中野友貴
○平靖恵
△河端勇介
満点の星空を君に☆ ロマンティックなひとときを共に過ごしませんか?日本の夜空で見ることの出来る星は限られています。南半球を航行する洋上生活でしか見ることの出来ない星が待っている!君だけのお気に入りの星を見つけよう!
C6 いきものがかり
(斎藤裕美・浅沼秀樹)
◎山西秀明
○村瀬至郎
△清水美子
△堀江明日香
南太平洋そしてそこに浮かぶ島々、近海には日本の本土では見られないさまざまな熱帯・亜熱帯の生物が見られます。陸上の動植物から海洋生物まで、航海中に出会ったいきものを観察、撮影し、図鑑を作ります。生物、カメラに詳しくなくても大丈夫です。興味のある人は是非参加してください。旅のいい記念になりますよ。
C7 Cinema HORIZON
(羽生浩一・伊藤是清)
◎和田悠佑
○下田博臣
△徐敬植
△山口陽平
「映画なんて家で見ればいいじゃん!!」、なんて思っていませんか?この航海ではこれまでの人生のさまざまなことを振り返り、自分を見つめなおすこともあるでしょう。映画は人生の潤滑油、たまたま観た映画がじんわりと心にしみることもあります。海の風を感じれば、陸とは違った考え方もできるでしょう。ラブストーリー、ヒューマンドラマ、サスペンス、ドキュメンタリーなど、これからの人生にちょっとしたヒントを与えてくれる、世界観を変えてくれるような数々の映画を上映します。洋上クラブの時間以外の上映も予定していますので、気軽にご参加ください。
※このほかに「ヤシの実クラブ」や「手製・布ぞうりクラブ」の開講も予定しています。布ぞうり製作については『手で編む布ぞうり』(河出書房新社・1300円)を事前に購入し、本で紹介されているはぎれなど必要なものを各自、あるいはブログで仲間を募ってご用意下さい。

研修航海動画配信
研修航海の様子が
動画でご覧頂けます。

研修団のレポート
船上生活、研修の様子など団役員
研修生がレポートを随時発信。